GMOコインの口座開設を5ステップで画像付きで解説【簡単10分!】

せいめい

こんにちは!せいめいです

今回は各種手数料がお得な、国内取引所「GMOコイン」の概要・口座開設方法について解説します。

今回はこのような疑問に答えます。

GMOコインってどんな取引所?
GMOコインの口座開設方法が知りたい!

せいめい

登録方法は簡単!誰でも簡単に無料で最短5~10分ほどで登録できますよ!

GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコイン
目次

GMOコインの概要

GMOコイン
会社名GMOコイン株式会社
取引所
取り扱い銘柄
BTC, ETH, BCH, LTC, XRP, XEM, XLM, BAT, OMG,
XTZ, QTUM, ENJ, DOT, ATOM, XYM, MONA, ADA,
MKR, DAI, LINK, FCR
取引手数料指値:-0.01%
成行:0.05%
入金手数料無料
出金手数料無料
仮想通貨の送金手数料無料
(最小金額制限あり)
その他最低出金額の設定(1万円以上)

GMOコインは、大手GMOインターネットグループの運営している取引所です。

2022年オリコン顧客満足度調査の『暗号資産取引所ランキング総合No1』に選出された、顧客満足度の高い取引所です。

各種手数料の安さから「最適な取引所」との呼び声も高く、特に仮想通貨投資に慣れた層から人気のある取引所です。

セキュリティにおいても、大手GMOグループとして万全のハッキング対策を実施しており、2016年の設立以降一度もハッキングされたことがありません

また、20種類を超える豊富なアルトコインを取引所で買うことができ、またそれを送料無料で送金できます

そのため、海外のプロジェクトなどに投資を検討している人にはオススメの取引所です。

>>GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコイン口座開設する5ステップ

登録作業に入る前にまずは準備が必要なものがありますので、チェックしましょう!

事前に準備するもの
・PC or スマホ(登録作業用)
・スマホ or 携帯電話(電話認証用)
・メールアドレス(フリーメールでOK)
・本人確認書類(免許証がおすすめ)

この記事ではPC画面での口座開設を説明してますが、スマホでの口座開設もOKです。

PCもスマホも大まかな手順は同じなので、記事の流れで進めていけば問題なく口座開設できます。

せいめい

私は既にGMOコインの口座を持っているため、以降の説明画像はGMOコインさんの公式サイトからお借りしています。ご了承ください。

口座開設は以下の5ステップです。

STEP①:メールアドレス登録
STEP②:パスワードと2段階認証登録
STEP③:お客様情報入力
STEP④:本人確認の手続き
STEP⑤:口座開設コード入力

STEP①:メールアドレス登録

まずはGMOコインの公式サイトに行きます。

>>GMOコインの公式サイトはこちら

口座開設」をクリックします。

メールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れます。

「reCAPTHA」の画像認証がありますので、画面の指示に従って対応します。

その後、「口座を開設する」をクリックします。

登録したメールアドレスに認証用のメールが送付されます。

STEP②:パスワードと2段階認証登録

認証用のメールは下記のようなメールが届きます。

URLをクリックしてパスワード登録に進みます。

パスワードを確認と合わせて2回入力し、「設定する」をクリックします。

電話番号を使った2段階認証に進みます。

電話番号を入力し、「コードを送信」をクリックします。

電話番号の確認が表示されるので、問題なければ再び「コードを送信する」をクリックします。

送信された2段階コードを入力し、「認証する」をクリックします。

以下のような画面がでると、2段階認証は完了です。

開設申込へ進む」をクリックすると、お客様情報の入力に進みます。

STEP③:お客様情報入力

一旦ログインを挟み、お客様情報の入力に移ります。

個人情報の入力から、投資の目的など流れに沿って入力していきます。

最後にアンケートに答えて、「確認画面へ」をクリックします。

入力内容の確認をします。

せいめい

修正したい場合は「戻る」ボタンで前の画面に戻れますよ

利用規約を確認し、3つの項目にチェックを入れ、「ご本人確認書類の提出へ」をクリックします。

STEP④:本人確認の手続き

本人確認の手続きは2つの方法が選択できます。

①:かんたん本人確認
②:画像アップロード

画像アップロードでは、郵便物のやり取りが必須となりますので、登録までに数日かかってしまいます。
最短即日で口座開設できる「かんたん本人確認」がオススメです!

せいめい

準備する証明書も増えるし、手間を考えると「かんたん本人確認」の方が圧倒的に便利ですよ!

①かんたん本人確認の場合

PCで登録をしていた場合は、以下のようなQRコードが表示されますので、スマホのカメラアプリで読み込みましょう。

本人確認書類の撮影や、顔写真の撮影に進みますので画面の指示に従って撮影を行います。

完了後は最短で当日中に登録したメールアドレスに、「口座開設コード」が送付されます。

メールに「口座開設コード」が送付されてきたら、「STEP⑤」に進みます。

②画像アップロードの場合

画像アップロードの場合は2種類の本人確認書類が必要です。

端末に保存した画像ファイルを選択することができます。

確認書類の裏と表の2点の画像を選択して、「2点目 本人確認書類提出へ」をクリックします。

1点目と同様に2点目の確認書類の画像をアップロードし、最後に「口座開設申込」をクリックします。

2点目の書類提出後に、以下の画面になったら申込完了です。

数日後に郵送で「口座開設コード」が送付されてくるので、届いたらSTEP⑤に進みます。

STEP⑤:口座開設コード入力

口座開設コード」を入手したら、GMOコインの会員ホームにログインし、ホーム画面中央の入力欄にコードを入力します。

最後に、2段階認証の入力がもとめられ、承認後に口座開設手続きが完了します。

せいめい

お疲れさまでした!

まとめ:コインチェック口座開設

GMOコイン概要

■顧客満足度調査でユーザー満足度No.1の取引所
■大手GMOグループでセキュリティ面も安心
■多くのアルトコインの取引所に対応、送金手数料も無料で海外のプロジェクトなどに投資をする際に便利

GMOコインの口座開設は簡単10分程度で登録可能!

STEP①:メールアドレス登録
STEP②:パスワードと2段階認証登録
STEP③:お客様情報入力
STEP④:本人確認の手続き
STEP⑤:口座開設コード入力

この記事では、GMOコインの特徴の紹介と口座開設の方法について解説しました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

せいめい

分らないことなどありましたら、気軽にTwitterで質問くださいね!

GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコイン

【オススメ記事】

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次