Bybit(バイビット)の口座開設方法を簡単3ステップで解説【画像付き】

せいめい

こんにちは!せいめいです

今回は海外の仮想通貨取引所である「Bybit(バイビット)」について解説します。

本格的に仮想通貨投資をやっていくのであれば、海外取引所の口座は必須です。

中でもBybitは海外取引所を始めて使う方にもオススメの取引所なので、ぜひご覧になってください!

今回の記事ではこのような疑問に答えます。

・海外の仮想通貨取引所「Bybit」について知りたい
・海外取引所って危なくないの?
・Bybitの口座開設方法が知りたい

せいめい

この記事では、海外取引所デビューにピッタリの取引所として「Bybit(バイビット)」の紹介と、口座開設方法について解説します。

目次

Bybit(バイビット)とは?

会社名Bybit Fintech Limited
所在地シンガポール
取り扱い銘柄200種類以上
手数料取引手数料:Maker:-0.025%/Taker:0.075
入出金:無料
仮想通貨送金:通貨による
その他サービス・NFTマーケットプレイス
・コピートレード
・流動性マイニング 他

Bybitは世界で160ヵ国以上のユーザーが利用している、世界最大級の仮想通貨取引所です。

シンガポールを拠点としている海外取引所となりますが、サイトの日本語表記や日本語のカスタマーサポートなど、日本人向けのサポートが非常に手厚いという特徴があります。

そのため、日本人のユーザーも多く、海外取引所の中では日本人にとって使いやすい取引所となっています。

海外の取引所って危なくないの?

海外の仮想通貨取引所に抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、国内の仮想通貨取引所よりもセキュリティレベルが高く、また登録自体も非常に簡単なので、初心者の方にもおすすめの取引所となっています。

また、日本の取引所と比べると圧倒的に取引手数料が安く様々な仮想通貨やチェーンに対応しているため、仮想通貨投資をやりたい人にとっては必須の取引所と言えます。

せいめい

Bybit」は海外取引所デビューにピッタリです!
海外取引所を使えると、一気に仮想通貨でできることが増えますよ!

登録作業に入る前にまずは準備が必要なものがありますので、チェックしましょう!

事前に準備するもの
・PC or スマホ(登録作業用)
・スマホ(二段階認証用)
・メールアドレス(フリーメールでOK)
・本人確認書類(免許証がおすすめ)

Bybit口座開設手順

この記事ではPCでの口座開設方法の画像で説明してますが、スマホでの口座開設もOKです。

PCもスマホも大まかな手順は同じなので、記事の流れで進めていけば問題なく口座開設できます。

また、今後のアップデートで多少進め方が変わる可能性もありますが、大まかな流れに沿って行けば問題なく口座開設できます。

STEP①:アカウント作成

まずは下記リンクから「Bybit」の公式サイトに行きます。

>>Bybit公式サイト

下記のページに移動したら、メールアドレスと設定したいパスワードを入力し、「アカウントを作成する」をクリックします。

Eメール認証の画面になります。

入力したメールアドレス宛にBybitから6桁の認証コードが届いていますので入力します。

※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダなどをチェックしてみましょう。

※タイムリミットが5分と設定されているので、5分を過ぎてしまった場合はコードの再送信が必要です。

これでアカウントの作成は完了です。

STEP②:2段階認証の設定

次に2段階認証の設定に進みます。

セキュリティの観点からも設定をお勧めします。

まずはスマホに「Google Authenticator( ios版 / Android版 )」というアプリを使うので、ダウンロードしておきましょう。

Bybitのホーム画面の右上の人型のアイコンをクリックし、「アカウント&セキュリティ」をクリックします。

アカウントの詳細画面に移りますので、Google認証の項目の「設定」をクリックします。

ここでメールでのコード認証を求められますので、以下手順で進めます。

①「認証コードを送信する」をクリック
②メールアドレス宛に届いた6桁のコードを入力
③「確定」をクリック

画像での確認作業が必要な場合もありますので、指示に従って画像を選択し、「確認」をクリックします。

二段階認証の設定画面が表示されるので以下手順で進めます。

①:キーコードをスマホ以外のメモ帳などに保管する。
(機種変更などの際に、アプリを再設定するのに必要)
②:「Google Authenticator」のアプリでQRコードを読み取る
③:「Google Authenticator」に表示されている認証コードを入力する。
④:「確定」をクリックする。

これで二段階認証は完了です。

STEP③:本人確認(KYC)を行う

Bybitでは本人確認をしなくても上限2BTC/日の出金を行うことができますが、それを超える金額を出金する場合には本人確認(KYC)が必要になります。

KYCはBybitで開催される「ローンチパッド」などの各種イベントの参加条件であることも多いので、早めに完了しておくことをお勧めします。

KYCとは
「Know Your Customer」の略で、取引を行う人が本人であることを確認します。
パスポートや免許証などの書類の提出と、本人の顔の照合が必要です。
海外のプロジェクトなどに申し込む時は時々KYCが要求される場合があるので、覚えておきましょう。

Bybitでは本人確認レベルが以下のように設定されています。

本人確認レベル出金上限/日イベントへの参加
なし2BTC制限あり
レベル150BTC全て参加可能
レベル2100BTC全て参加可能

基本的にレベル1まで進めておけばOKです。

KYC手順

今回のKYCでは免許証を使った認証方法を解説します。

免許証の裏面と表面の画像が必要になりますので、手続きに進む前に写真を撮って端末に準備しておきましょう。

ホーム画面の右上アイコンから「アカウント&セキュリティ」をクリックします。

アカウントの詳細画面に移りますので、「本人確認(KYC)を行う」をクリックします。

本人確認のレベル状況が表示されるので、真ん中Lv1の「アップグレード」をクリックします。

国籍の選択をして、「次へ」をクリックします。

次の画面に進みますので、以下の手順で進めます。

①:認証書類の発行国を選択
②:書類の種類を選択
③:事前に準備した画像をアップロード
④:「次へ」をクリック

次に本人の顔認証に移りますので、「スキャンを始める」をクリックします。

カメラが起動しますので、指示に従って顔認証を行います。

それらが終わると確認画面が出ますので「次へ」をクリックします。

認証が完了しました」の表示がでたらKYCは完了です。

以上でBybitの口座開設は完了です。お疲れさまでした!

まとめ:Bybit口座開設手順

Bybitの特徴

・Bybitは世界最大規模の仮想通貨取引所
・セキュリティレベルも高く、登録も簡単!
・日本語対応ばっちりで、日本人の海外取引所デビューとしてGood!

Bybit口座登録手順

STEP①:アカウント作成
STEP②:2段階認証の設定
STEP③:本人確認(KYC)を行う

こんな感じです。

海外取引所に抵抗ある人もいるかもしれませんが、取り扱い通貨の数や利用できるサービスが格段に広がります

繰り返しになりますが、Bybitは日本人にとって最も使いやすい海外取引所と言えます。

もし迷っているのであれば、口座開設は無料なので、ぜひ一歩踏み出してみましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次