怪しいサービス?「ビットレンディングの始め方」年利8%で仮想通貨を運用

せいめい

こんにちは!せいめいです

仮想通貨を買って保管しておくなら、うまく働かせて利益を得たくありませんか?

今回は仮想通貨を預けるだけで、ほったらかしで年利8%で運用できるビットレンディング」というサービスを紹介します。

今回の記事ではこのような疑問に答えます。

・仮想通貨を複利運用で増やしたい!何かいいサービスないの?
・ ビットレンディングってどんなサービス?
・ビットレンディングって怪しくないの?

ビットレンディングとはビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)、USDT・USDCなどのステーブルコインなどを預けるだけで年利8%で運用してくれるサービスです。

せいめい

登録・預け方も非常に簡単です!

海外のサービスでは年率がもっと高いサービスがたくさんありますが、預ける仮想通貨がマイナー通貨の場合が多いです。

マイナー通貨だと利率以上に価格変動のリスクもあるので、メジャーなBTCやETH、ステーブルコインが高利率でほったらかし運用ができるのは魅力的です。

この記事では以下の内容が分かるように解説していきます。

・ビットレンディングのサービスについて
・ビットレンディングは怪しくないか?(バックボーンについて)
・ビットレンディング登録手順
・ビットレンディングの始め方

>>BitLendingで複利運用を試してみる

目次

「ビットレンディング(BitLending)」とは?

ビットレンディングはお客さんから仮想通貨を預かり、それを取引所などの運用会社に貸し出すレンディングの専門業者です。

ユーザーはレンディングでお金を預けるだけで、銀行預金のように利息をもらえる、手堅い運用方法です。

繰り返しになりますが、ビットレンディングでは仮想通貨を預けるだけで、銀行の利息のように年利8%で運用することができます。

せいめい

年利8%というのは、銀行預金の利息の約8000倍です!

ビットレンディングのメリット(他のサービスと比較)

【メリット】
・国内最高率の利息
・ステーブルコインのレンディングが可能
・資金の返還が早い

それぞれについて解説します。

国内最高率の利息

ビットレンディングは国内の仮想通貨レンディングサービスの中では最高利率の8%です。

事業者BTCの賃借利率
ビットレンディング8%
コインチェック5%
GMOコイン3%
bitbank3%

年率が高いと、ほったらかしで稼げる金額が増えますのでサービスの最も大きな強みと言えます。

ステーブルコインのレンディング

ビットレンディングでは、ステーブルコインのレンディングが可能です。

ステーブルコインとは
・米ドルの価格と連動するコイン
・基本はドルでの保有とイコールになるので安全に資産を保管できる
・USDT、USDC 他など複数の種類の通貨がある

せいめい

米ドル価格と連動するコインで運用できるので、かなりリスクを抑えた運用をすることができます

USDTやUSDCなどのステーブルコインは海外取引所「Bybit」で購入することができます。

■Bybit(バイビット)

Bybit(バイビット)」は世界で160ヵ国以上のユーザーが利用している、世界最大級の仮想通貨取引所です。

シンガポールを拠点としている海外取引所となりますが、サイトの日本語表記や日本語のカスタマーサポートなど、日本人向けのサポートが非常に手厚いという特徴があります。

海外の仮想通貨取引所に抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、国内の仮想通貨取引所よりもセキュリティレベルが高く、また登録自体も非常に簡単なので、初心者の方にもおすすめの取引所となっています。

口座の開設方法については、下記の記事で詳細を解説していますので、こちらをどうぞ!

資金の返還が早い

ビットレンディングの大きな特徴の一つは他のサービスと比べて資金の返還がとても早いことです。

返還期間は「返還申請してから7営業日以内」となっています。

これはレンディングのサービスとしてはかなり早くて便利です。

他の取引所などで実施されているレンディングサービスでは、最初に運用期間を決めたら、途中で解約することもできないものが多くあります。

ある程度、自由に資金の出し入れができるというのは、レンディングサービスの中でもかなりの強みと言えるでしょう。

ビットレンディングのデメリット(他のサービスと比較)

【デメリット】
・預け資金が一ヶ月ロックされる
・仮想通貨の取引ができない

それぞれ解説します。

預け資金が一ヶ月ロックされる

ビットレンディングに預けると最低でも一ヶ月は預けた仮想通貨が引き出しできません

その預けている期間に仮想通貨の価格変動がある可能性もありますので、そこがデメリットと言えそうです。

しかし、他のレンディングサービスでは3ヵ月や一年間など、最初に決めた期間中は途中で解約できないものがほとんどなので、資金のロックが一ヶ月ですむというのは、それほど大きなデメリットではないです。

いずれにしても、長期で仮想通貨を保有・運用している場合には、それほど気にしなくても良い内容ですね。

仮想通貨の取引ができない

他のレンディングサービスは主に取引所が運営していますが、ビットレンディングは取引所ではないので、仮想通貨を直接売買できません。

そのため、ビットレンディングのサービスに仮想通貨を送付する必要がありますので、送付の手数料がかかります。

これについては、送金手数料の安い取引所を使うことで、対策することが可能です。

ビットレンディングはあやしい?

ビットレンディングが高利率であるが故に、逆に「あやしい会社なのでは?」という疑問を持つ方もいると思います。

実は私もサービスを利用する前に気になったので、調査してみました。

ビットレンディングの運営会社

ビットレンディングを運営しているのは、「株式会社J-CAM(ジェイカム)」です。

株式会社J-CAM(ジェイカム)」は国内唯一の暗号資産専門雑誌「月刊暗号資産」を発行しており、暗号資産に関する専門誌の地位を確立、国立図書館にも所蔵されています。

公式のプレスリリースによると、J-CAMは、この専門誌の発行を通じて国内外の様々な企業とのパートナーシップを結びノウハウを蓄積、もともとは自社で保有している暗号資産を運用委託していたようです。

今回その運営委託先をさらに厳選し、一般ユーザーまで広げ、レンディングサービスにまで拡張したとのこと。

暗号資産の業界に精通し、しっかりとしたバックボーンのある会社が運営しているサービスであることは間違いないと考えてます。

ビットレンディングの始め方
登録方法

ビットレンディングの登録方法について解説します。登録は非常に簡単です。

PCの画面で説明しますが、スマホからでも同様の手続きで進めることができます。

STEP①:メールアドレス登録

まずはビットレンディングの公式サイトへアクセスします。

>>BitLending公式サイト

BitLending

「申し込みはこちら」をクリックします。

一番下にスライドするので、メールアドレスを入力し、利用規約にチェックを入れ、「登録する」をクリックします。

STEP②:本人確認手続き

続いて本人確認手続きに進みます。

口座の登録作業自体はPCで可能ですが、本人確認の手続きについてのみ、カメラ付きのスマホで作業を実施する必要があります

STEP①で登録したアドレスに「【BitLending】口座開設のご案内」というメールが来てます。

メール内のURLから本人確認手続きに進みます。

会員情報を入力します。

最後にパスワードを設定し、「入力内容確認」をクリックします。

確認画面が出るので「この内容で申し込む」をクリックします。

利用規約のページに移動するので、最後までスライドして「同意して次へ進む」をクリックします。

ご本人確認書類の選択をし、注意事項にチェックを入れ、「次へ進む」をクリックします。

カメラへのアクセスを求められるので「許可」を押します。

撮影の手順が表示されるので、「撮影開始」をクリックします。

写真の確認画面が出るので、問題がないか確認し、チェックを入れて、最後に「OK」をクリックします。

「裏面」や「顔認証」などの撮影に進みますが、同様に指示に従って撮影を進めます。

最後に「本人確認の提出を受け付けました」の画面がでたら、審査が完了するまで待ちます。

※審査は半日ほどで完了します。

ビットレンディングの始め方
貸し出し方法

ビットレンディングで仮想通貨を貸し出すやり方は簡単2STEPです。

STEP①:ログインし、預ける仮想通貨を選ぶ
STEP②:取引所から送金する

STEP①:ログインし、預ける仮想通貨を選ぶ

審査が完了すると完了の連絡メールが届くので、メール内の「マイページ」をクリックします。

ログインするとメールアドレスへ認証コードが送られますので、コードを入力して「送信」をクリックします。

暗号資産を貸し出す」をクリックします。

貸出できる通貨の一覧が出ます。今回はビットコインを「0.01BTC」貸し出してみます。

まずは問題なく送金&貸出ができるか、小額で試してみることをお勧めします

BTCのところに貸し出したい数量を入力し、「この内容で申し込む」をクリックします。

入金アドレスを確認する」をクリックします。

貸出の詳細が表示されます。

ビットレンディングのサイトは開いたままにして、送金する取引所の方に移動します。

STEP②:取引所から送金する

今回は送金の手数料が安い海外取引所「バイナンス(BINANCE)」から送金します。

他の海外取引所・国内取引所でもやり方は同じです。

現物のBTCの「出金」をクリックします。

アドレスにビットレンディングで表示されたアドレスをコピーします。

送金時に手数料が差し引かれるので、手数料分を加味した金額を入力します
(※手数料が0.0002BTCのため、0.0102を入力)

最後に「出金」をクリックします。
(各取引所の送金の認証を実施したら、送金完了です)

最後にビットレンディングで貸し出しが確認出来たら完了です。

お疲れさまでした!

まとめ:怪しい?ビットレンディングの始め方

ビットレンディングとは?

・ビットレンディングは年利8%で複利運用できるレンディングサービス
・国内最高利息で、資金の返還も早い!
・しっかりとしたバックボーンのある会社が運営、「株式会社J-CAM」

ビットレンディング始め方

【登録】
・STEP①:メールアドレス登録
・STEP②:本人確認手続き【貸し出し】
・STEP①:ログイン&仮想通貨の選択
・STEP②:取引所から送金

bitlendingは簡単に登録・仮想通貨の貸し出しができ、ほったらかしで仮想通貨が増えていく、とても便利なサービスです

せいめい

仮想通貨を持っているのに、そのまま保管しているだけだと、もったいないですよ!

小額から開始することができますので、仮想通貨を保有している方は、ぜひチャレンジしてみてください。

>>BitLendingで仮想通貨の複利運用を試してみる

BitLending

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次