BitCopy(ビットコピー)の始め方・登録方法【簡単5ステップ】

せいめい

こんにちは!せいめいです

自分の代わりにプロの優良トレーダーにトレードをお任せしたいとは思いませんか?

今回はコピートレードのサービス、「BitCopy(ビットコピー)」の始め方について記事にしました。

・BitCopyの始め方が知りたい!
・登録や始めるときの注意点なども教えてほしい!

このような悩みに答える記事を書きました。

この記事で分かること

・BitCopyの登録方法
・BybitとBitCopyの連携方法
・BitCopyを始める際に注意すること

この記事では画像を使って、登録方法や注意点を含め、丁寧に解説しました。

しっかり読んでいただければ、確実にBitCopyを使ったコピートレードを始めることができます。

ぜひ最後までご覧になってください。

そもそもBitCopyってどんなサービス?ということが知りたい方は下記の記事をご覧ください。

【この記事を書いた人】

せいめい

✓投資歴全般 12年

✓仮想通貨投資歴 2年(2020年~)

✓資産合計8桁運用(仮想通貨、NFT、米ドル他)

優良トレーダーのコピートレードができる!↓

目次

BitCopy(ビットコピー)とは?概要

名称BitCopy(ビットコピー)
サービスコピートレードプラットフォーム
提携企業Bybit、Derbit、FTX、OKEX、他
公式サイトhttps://bit-copy.com/ja
対応機器PC

BitCopyは優秀なトレーダーを選んで、そのトレーダーが行うトレードをそのままコピーして自分の口座に反映できるサービスです。

手数料は無料で利用でき、また日本語にも対応しているため、非常に使いやすいサービスとなっています。

BitCopyは大手海外取引所であるBybit公認のコピートレードサービスとなっており、Bybitの口座と連携してコピートレードを行うことができます。

トレードのキャンペーンなどもあるため、コピートレード用の口座としてはBybitをおススメします。

■Bybit(バイビット)

Bybit(バイビット)」は世界で160ヵ国以上のユーザーが利用している、世界最大級の仮想通貨取引所です。

シンガポールを拠点としている海外取引所となりますが、サイトの日本語表記や日本語のカスタマーサポートなど、日本人向けのサポートが非常に手厚いという特徴があります。

海外の仮想通貨取引所に抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、国内の仮想通貨取引所よりもセキュリティレベルが高く、また登録自体も非常に簡単なので、初心者の方にもおすすめの取引所となっています。

口座の開設方法については、下記の記事で詳細を解説していますので、こちらをどうぞ!

BitCopyについてより詳細を知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

>>BitCopy(ビットコピー)とは?評判・口コミ【メリット・デメリットも解説】

優良トレーダーのコピートレードができる!↓

事前準備:Bybit(バイビット)に資金を入れる

BitCopyを始めるには、Bybitの口座を開設して、口座にトレード用の資金を入れる必要があります。

せいめい

資金を入れる際も、間違った手順で行うと大きく損をしてしまうので、注意が必要です

既にBybitの口座に資金が準備できている人は、「BitCopyの始め方【簡単5ステップ】」に進んでください。

Bybitの口座に資金を入れるまでの流れは次の4項目です。

①:国内取引所の口座を開設
②:Bybitの口座を開設
③:国内取引所で仮想通貨を購入&送金
④:XRPをUSDTに交換

①:国内取引所の口座を開設

バイビットに入金するには国内取引所から仮想通貨を送付する必要があります。

私は海外取引所に送付する際のメインの口座としては「ビットフライヤー」と「FTX Japan」をオススメしています。

海外に送金する場合は、取引所からの「出金制限」などを受けてしまう可能性があります。

せいめい

サブの口座も含めて複数の口座を持っておくことをオススメします

(注意)コインチェックを使うと損をする

国内で最も知名度の高い取引所である「コインチェック」ですが、海外送金する場合は損をするので注意です。

コインチェックは海外送金に適した仮想通貨「リップル(XRP)」を販売所でしか取引することができず、海外送金に不向きな取引所です

詳しくはこちらの記事で解説していますので、興味がある方はご覧ください。
→仮想通貨取引所の選び方(事前知識)

●初心者から中級者までにオススメの取引所

■ビットフライヤー

ビットフライヤーは「ビットコイン取引量国内No.1※」の実績を持つ大手の取引所です。
※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

bitFlyer Lightningという取引所でETHやXRPを手数料安く購入することができます。

また、XRPの送金手数料が無料なので、海外取引所などへ送金する際には非常に適した取引所です。

海外のプロジェクトなどに投資をしたい方におすすめの取引所です!

>>ビットフライヤー無料で口座開設してみる

口座の開設方法については、下記の記事で詳細を解説していますので、こちらをどうぞ!

●中級者以上の仮想通貨に慣れた人にオススメの取引所

■FTX Japan

FTX Japan」は世界第3位の取引量を誇るFTX.comの日本法人です。

FTX.comと取引板が共通になっており、世界レベルの非常に流動性の高い取引所で取引を行うことができます。

また、国内取引所でありながら海外取引所の手数料の安さや、サービスのクオリティの高さが受け継がれており、仮想通貨を入れておくだけで年利8%で運用できる「FTX Earn」という超優良サービスを使うことができます。

ここから登録で手数料5%OFF!↓

口座の開設方法については、下記の記事で詳細を解説していますので、こちらをどうぞ!

②:Bybit(バイビット)の口座を開設

次にBybitの口座を開設します。

非常に簡単で、10分程で登録できます。

■Bybit(バイビット)

Bybit(バイビット)」は世界で160ヵ国以上のユーザーが利用している、世界最大級の仮想通貨取引所です。

シンガポールを拠点としている海外取引所となりますが、サイトの日本語表記や日本語のカスタマーサポートなど、日本人向けのサポートが非常に手厚いという特徴があります。

海外の仮想通貨取引所に抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、国内の仮想通貨取引所よりもセキュリティレベルが高く、また登録自体も非常に簡単なので、初心者の方にもおすすめの取引所となっています。

口座の開設方法については、下記の記事で詳細を解説していますので、こちらをどうぞ!

③:国内取引所で仮想通貨を購入&送金

Bybitの口座が開設できたら、国内取引所で仮想通貨を購入してBybitに送金していきます。

仮想通貨の送金には「XRP(リップル)」が適しています。

XRPを購入して送金する手順は以下の記事を参照ください。

■ビットフライヤー

■FTX Japan

④:XRPをUSDTに交換

XRPが入金できたら、比較的安全に資金を保管して置けるステーブルコインに変換しておきましょう。

今回はUSDTに変換する手順を説明します。

ログイン後、「資産」のタブから「現物」をクリックして現物画面に行きます。

保有している仮想通貨の右側の「取引」をクリック、選択肢が出るので今回は「XRP/USDT」をクリックします。

トレード画面に移動します。

以下の手順で進めます。

①:「売り」をクリック
②:「指値」か「成行」をクリック
③:「価格」と「数量」を入力(成行の時は価格は不要)
すべて売却する場合は数量の下のバーを一番右の100%までスライドさせてもOK
④:「XRPを売る」をクリック

確認画面が出るので、「XRPを売る」をクリックします。

入力した価格に達して売買が成立すれば取引完了です。

現物の画面にもどります。

USDTに変換できていることが確認できれば完了です。

BitCopy(ビットコピー)の始め方・登録方法【簡単5ステップ】

BitCopyは次の5ステップで開始することができます。

STEP①:BitCopyに登録
STEP②:BybitでAPIキーを取得
STEP③:BitCopyでAPIキーを認証
STEP④:トレーダーをフォロー
STEP⑤:取引を確認

STEP①:BitCopy(ビットコピー)に登録

まずはBitCopyの公式サイトにアクセスして登録作業を進めます。

>>BitCopy公式サイト

BitCopyのトップページに移動するので、「新規登録」をクリックします。

名前やメールアドレス、パスワードなど必要事項を記入して、最後に「サインアップ」をクリックします。

登録したメールアドレスの方にBitCopyから確認用のメールが届くので、「Verify」ボタンをクリックします。

ログイン画面に移動するので、メールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。

ここまでで、BitCopyの登録は完了です。

せいめい

めちゃくちゃ簡単ですね!

続いて連結するBybit側での作業に移ります。

STEP②:Bybit(バイビット)でAPIキーを取得

Bybitのホーム画面の右上、人型のアイコンから「アカウント&セキュリティ」をクリックします。

アカウント詳細の画面に移るので、「API管理」をクリックします。

APIキーの作成について注意が出ますので、内容を確認して「理解しました」をクリックします。

「新しいキーの作成」をクリックします。

新しいキーの作成画面に移るので、以下の手順で進めます。

・サードパーティーアプリの紐づけを選択
・アプリ名は「Bitcopy」を選択

画面を下にスクロールして、続いて以下の手順で進めます。

・「読み書き」を選択
・契約の項の「注文」と「ポジション」にチェックを入れる
・「送信」をクリック

Bybitの認証が求められますので、対応します。

APIキー&シークレットキーが表示されますので記録します。

【注意】
「APIシークレットキー」はこの画面で一度しか表示されないので、記録をする前にウィンドウを閉じてしまわないように注意しましょう。

「コピー」ボタンを使ってBitCopyとの連携を実施しても大丈夫ですが、最終的なAPIシークレットキーの保管はPC内のデータなどではなく、メモ帳などに記録しておきましょう。

せいめい

非常に重要なので、APIシークレットキーの取り扱いは慎重にしましょうね

STEP③:BitCopy(ビットコピー)でAPIキーを認証

APIキーを取得したら、BitCopyの方でBybitとの連結作業を進めます。

ホーム画面左側の「口座」をクリックして、「+口座登録」をクリックします。

口座編集に移るので以下の手順で進めます。

・取引所:「Bybit」を選択
・取引所メールアドレス:Bybitに登録しているアドレスと同じメールアドレスを入力
・取引所 API Key:前項で取得した「APIキー」を貼り付け
・取引所 Secret Key:前項で取得した「APIシークレットキー」を貼り付け
・最後に「保存」をクリック

口座の一覧にBybitが追加されていれば口座との連結は完了です。

しかし、Bybitの資産状況によっては、連結しても「残高」が0になったままの場合があります。

BitCopyでトレードをするためには、Bybitのデリバティブ口座にビットコイン(BTC)を入れる必要があります。

まずは現物口座にBTCを準備します。

Bybitでの仮想通貨の交換方法を再確認したい方はこちらを参照してください。

次に、準備したビットコインの振替作業をしていきます。

現物アカウントのBTCの右側の「振替」をクリックします。

振替先を「デリバティブ」に設定し、振り替えたい数量を入力、最後に「確定」をクリックします。

これでBTCのデリバティブ口座への振り替えは完了です。

BitCopyの残高に反映されるのを待ちましょう。

せいめい

私の場合は反映されるまでに1時間くらいかかりました。

STEP④:トレーダーをフォロー&倍率を選択

BitCopyの残高が反映されたら、いよいよトレーダーをフォローしていきます。

ホーム画面左上の「ランキング」をクリックすると、トレーダーのランキングが表示されますので、フォローしたいトレーダーの「フォロー」ボタンをクリックします。
※この画面ではProfAlex氏は既にフォロー中になっています。

オススメのトレーダーについて知りたい方は、「BitCopyのトレーダーについて」をご覧ください。

倍率について

BitCopyでの倍率とは、トレーダーごとの推奨証拠金を倍率1とした場合、自分はどれくらいの倍率で運用するのかを設定することができます。

例えば、PlofAlex氏の場合は推奨証拠金10000ドルとなっています。

あなたのBybitの口座に1000ドル分のBTCが入っている場合は、Alex氏の推奨証拠金の10分の1なので、推奨倍率も「0.1」となります。

倍率0.1で設定すると、Alex氏は10000ドルの証拠金を持っている前提でトレードしますが、自分の口座ではその10分の1の価格が反映されるようになります。

倍率の数字を上げていくと、利益も大きくなりますが、ロスカットのリスクも上がるので要注意です。

倍率は手動で設定もできますが、基本は自動で入力される推奨倍率で設定するのがオススメです。

また、複数のトレーダーをフォローしたい場合は、推奨倍率をフォローしたい人数で分散させましょう。

例えば
2人フォローする場合、推奨倍率が0.1なら
1人目:0.06
2人目:0.04
のようなイメージです。

2人以上フォローする場合に、それぞれ推奨倍率で設定してしまうとリスクの取り過ぎになるので注意しましょう。

「フォロー」をクリックすると、フォロー画面に移るので、倍率の数字を入れ、フォローをクリックします。

これでコピートレードが始まります。

フォローの解除方法

フォローを解除する場合は、BitCopyのホーム画面左の「ダッシュボード」をクリックし、表示されたフォロー中のトレーダーの「Following」をクリックします。

「フォロー中」をクリックし、注意事項を確認してOKを押すとフォローの解除ができます。

せいめい

以上で一通りコピートレードを始めるまでの解説は終了です!

STEP⑤:取引を確認

STEP④まででコピートレードは完了していますが、取引の結果を確認する方法を解説します。

BitCopyでも取引履歴を確認できますが、見づらいため、Bybitでの確認方法を解説します。

Bybitのホーム画面右上の「注文」タブから、「デリバティブ注文」をクリックします。

左の欄から、「取引履歴」をクリックします。

コピートレードで実施された取引履歴が確認できます。

トレードを自分で決済する場合

フォロー解除した時に残ってしまった注文を決済する場合や、自分で決済したい場合の方法を解説します。

Bybitのホーム画面上側の、デリバティブのタブから、「USDT無期限」→「BTCUSDT」をクリックします。

取引画面に移動するので、下にスクロールすると残っているポジションが表示されます。

右側の決済注文方法を選択して決済することができます。

まとめ:BitCopy(ビットコピー)の始め方・登録方法

・BitCopyはBybit公認のコピートレードサービス
・まずはBybitに資金を
準備しよう

BitCopyの始め方は簡単5ステップ!

STEP①:BitCopyに登録
STEP②:BybitでAPIキーを取得
STEP③:BitCopyでAPIキーを認証
STEP④:トレーダーをフォロー
STEP⑤:取引を確認

この記事では登録時に注意する点などについても画像と共に詳細に解説しました。

この記事を読んで手続きを進めることで、問題なくBitCopyでコピートレードを始めることができます。

ぜひ、優良トレーダーをフォローしてBitCopyを始めてみましょう!

優良トレーダーのコピートレードができる!↓

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次