Gream.ioとは?使い方解説【仮想通貨・NFTのギブアウェイに参加しよう】

せいめい

こんにちは!せいめいです

今回の記事ではこのような疑問に答えます。

・仮想通貨やNFTのGiveaway(※)システム、「Gream.io」の使い方を知りたい

Giveawayとは
簡単に言うと、「プレゼント企画」のこと
仮想通貨関連では、企業やプロジェクトが、宣伝やフォロワーの獲得、コミュニティの活性化を狙って行うことが多い

皆さんは、このような画面を見たことはないでしょうか?

これは「Gream.io」という、Giveaway用のサイトです。

仮想通貨やNFTのプレゼント企画は、海外のプロジェクトが主導のものが多く、このGream.ioを使った企画が多く存在します。

仮想通貨やNFT関連のプレゼントは金額が大きいものが多いため、当選すると大きな利益を得ることができる企画が多くあります

せいめい

海外のプレゼント企画は、馴染みが無い人も多いかもしれませんが、使い方を覚えれば簡単ですよ!

お得情報・イベントPR

コインチェック

コインチェック」では近いうちに激熱イベントである「IEO第二弾」が計画されています。

去年にはIEO第一弾が実施され、数百万円以上の利益獲得者をゴロゴロ排出しました。

IEOに参加するにはコインチェックの口座開設と、本人確認が完了している必要があります。

やり方によっては1週間ほどかかることもありますので、早めに口座開設しておきましょう!

>>コインチェック無料で口座開設する

下記の記事で詳細を解説していますので、こちらをどうぞ!

目次

「Gream.io」とは?

日本ではほとんど馴染みがありませんが、海外のプレゼント企画などでは、一般的に使用されているシステムです。

Gream.ioでは、タスクを通して、Twitterのフォローやコミュニティへの参加を応募者へ促すことができます。

そのため、NFTや仮想通貨関連のプロジェクトが、多くのフォロワー獲得や宣伝効果を狙って、Giveawayを行うことがあります。

Gream.ioでは、主催者側でタスクを設定することができます。

・Twitterのフォロー
・対象ツイートのリツイート
・Discordへの参加
・Telegramへの参加

などが一般的ですね。

複数のタスクが設定されていて、それを1つこなすとエントリー1回分獲得することができます。

タスクを多くこなすほど、エントリー回数が増え、当選確率がUPするので、可能なタスクはすべて実施することがおすすめです。

「Gream.io」のやり方・エントリー方法

今回は、ちょうどポルカファンタジーというプロジェクトのGiveawayが行われていたので、それを例に説明します。

Gream.ioのホーム画面の見方は以下です。

①:Giveaway終了までの期限
②:企画全体のエントリー数(当選確率が計算可能)
③:自分のエントリー数(タスクをこなすごとにカウントUP)

Gream.ioのホーム画面からは、簡単に次の2ステップで参加することができます。

Step①:Gream.ioに登録する
Step②:タスクをこなす

Step①に関しては、初めてGream.ioを使うときのみ必要で、2回目以降は、すでに登録してある状態で参加することができます。

最初のうちは、登録などに戸惑いますが、慣れるとサクサクとエントリーできるようになります。

ぜひ使いこなして、たくさんのプレゼント企画に応募しましょう。

Step①:Gream.ioに登録する

Gream.ioの画面に移動したら、キャンペーンの詳細事項が書いてあるので確認しましょう。

内容を確認しながら、下にスクロールします。

英語が苦手な人は、右上の日本語化をボタンを押して、日本語翻訳して確認しましょう。

次に、ログインの指示があります。

Twitterは頻繁に使うので、まずはTwitterアカウントでの登録がおすすめです。

Twitterのマークをクリックします。

TwitterとGreamの連携の認証画面が出るので、「連携アプリを認証」をクリックします。

ログインが完了すると自分のアカウント名が表示されます。

アカウントの登録を完結させるには、メールアドレスの登録が必須となっています。

アカウント名の右の「Edit」をクリックします。

メールアドレスの入力画面に移動しますので、以下の手順で登録します。

①:メールアドレスを入力
②:「Send pose~」の方にチェック
③:「Save」をクリック

これでGream.ioへの登録は完了です!

タスクをこなす

登録が完了したら、次はタスクをこなしていきましょう。

一つのタスクを行うごとに、タスクの横に書いてある数字の分だけ抽選権がもらえます。

右側の「+1」をクリックします。

リツイートをするタスクなので、画面下の「Retweet@~」をクリックします。

確認画面がでるので、「リツイート」をクリックします。

元の画面に戻るので、「Continue」をクリックします。

タスクを無事完了すると、チェックマークがつきます。

可能なタスクをすべてこなすと、Giveaway申し込み完了です。

エントリーの数が多ければ多いほど、当選する確率が上がるので、可能なタスクはすべて完了してしまいましょう。

タスク完了後は、当選するのを楽しみに待ちましょう。

Twitter運用や、ブログをやっている人はさらなるチャンスも?

Gream.ioのタスクによっては、「紹介者リンク」を発行して、人を紹介すると抽選権が増える仕組みがある場合があります。

Twitter運用やブログ・Youtubeなどのメディア運用で、ある程度影響力のある人なら、エントリーを多く集めて当選確率をかなり上げることができます

アフィリエイト以外にも、このような形で収入を得るチャンスがあります。

Giveawayについてもこまめに情報をチェックしておくのがおすすめです!

まとめ:Gream.io使い方

今回は、「Gream.io」の使い方について解説しました。

・「Gream.io」は主に海外で使われるプレゼント企画(Giveaway)のシステム
・「①登録」と「②タスク処理」の2ステップ
・タスクをこなした数だけ、エントリーが増え当選確率がUP

まとめるとこんな感じです。

Gream.ioを使いこなせると、たくさんのGiveaway企画に参加することができます。

仮想通貨やNFTのGiveawayは当選した場合のリターンも大きいです、このように無料で参加でき、お金を拾えるようなチャンスがたくさんありますので、ぜひ情報を追ってそのチャンスをつかんでください。

このような記事もオススメです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次