bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設。簡単5ステップを画像解説

せいめい

こんにちは!せいめいです

今回は仮想通貨投資をこれから始めようと考えている方に向けて、国内取引所「bitFlyer(ビットフライヤー)」について解説します。

今回はこのような疑問に答えます。

bitFlyer(ビットフライヤー)ってどんな取引所?
bitFlyerの口座開設方法が知りたい!

せいめい

bitFlyerの概要・口座開設方法について解説します。
誰でも簡単に無料で最短10分で登録できます。

bitFlyerは「暗号資産サービス初回利用率 国内 No.1※」というリサーチ結果があり、特に初心者の方にとって非常に使いやすい取引所となっています。
※暗号資産(仮想通貨)取引サービス利用者 20-59歳男女1,000人を対象に、インターネットによるアンケートを実施。調査実施日は2021年6月11-14日。調査機関:(株)インテージ

よく手数料のかかる仮想通貨の送金についても、XRP(リップル)を使った送金を行えば手数料が無料であったりなど、使い方によって手数料を抑えることができます。

また、ビットコインを使ったり、買い物してポイントをもらったりと実用的なサービスも充実しているので、口座を開設しておいて損はありません。

目次

bitFlyer(ビットフライヤー)とは

会社名株式会社 bitFlyer
取り扱い銘柄BTC, ETH, ETC, BCH, LTC, XRP, MONA, LSK, BAT, XLM, XEM, XTZ, DOT, LINK, XYM, MATIC, MKR (計17種類)
最小注文額Lightning FX 0.01BTC
Lightning Futures 0.001BTC
手数料・日本円入金:SBIネット銀行は無料
・日本円出金:220~770円
・暗号資産入庫:無料
・暗号資産出庫:XRPは無料
特徴・bitFlyer Lightning(取引所)
・bitFlyerクレカ など

ビットフライヤーは国内で最も長く運営している仮想通貨取引所で、「ビットコイン取引量 6年連続 国内 No.1※」の実績を持つ大手の取引所です。
※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2016年-2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

とにかく、サービスの使いやすさにおいて定評があり、最も仮想通貨の初心者に選ばれている取引所になっています。

また、仮想通貨といえばハッキング事件なども心配ですが、「bitFlyerはこれまでハッキングの被害なし」の実績があり、安心して取引ができるセキュリティレベルを備えています。

一部では手数料が高いなどの話がありますが、「bitFlyer Lightning」を使って仮想通貨を購入したり、仮想通貨の送金に「XRP(リップル)」を使って無料で送金したりと、使い方を理解することでかなり手数料を安く仮想通貨を運用することができます

歴史もあり、使いやすく、非常に信頼できる取引所ですので、これから仮想通貨を始める方におすすめの取引所です。

bitFlyer口座開設手順

この記事ではPCでの口座開設方法の画像で説明してますが、スマホでの口座開設も問題ありません。

PCもスマホも大まかな手順は同じなので、記事の流れで進めていけば問題なく口座開設できます。

登録作業に入る前にまずは準備が必要なものがありますので、チェックしましょう!

事前に準備するもの
・PC or スマホ(登録作業用)
・スマホ or 携帯電話(電話認証用)
・メールアドレス(フリーメールでOK)
・本人確認書類(免許証がおすすめ)
・銀行口座(ネット銀行OK)

STEP①:アカウント登録

まずはbitFlyerの公式サイトにアクセスします。

>>bitFlyer公式サイト

下記のページに移動したら、メールアドレスを入力して「無料で登録する」をクリックします。

その後、記入したメールアドレス宛にメールが届きます
(メールが届いていない場合は迷惑メールフォルダなどを確認してみてください)

届いたメールのURLをクリックします。

メールに記載されているキーワードを入力してもアカウント作成に進めます。

次にパスワード設定画面が出ます。パスワードを入力して、「設定する」をクリックします。
※招待コードは自動で入力されます。

招待コード欄がない人はこちらから再手続きしましょう、招待コードが無いと1000円分のビットコインがもらえなくなります

次に「規約等の確認」に移りますので、内容を確認し全てにチェックを入れ「同意する」をクリックします。

STEP②:二段階認証

二段階認証の設定に進みます。

パスワードのみではセキュリティとして脆弱なので、二段階認証の設定が必要となります。

SMSでの認証の方が簡単なので、「携帯電話のSMSで受け取る」をクリックします。

電話番号を入力し「次へ」をクリックします。
※固定電話はNG!スマホか携帯電話で認証します。

SMSで認証コードが届きます、6ケタの認証コードを記入し「承認する」をクリックします。

次の画面に移行するので、「ログイン時」にもチェックを入れ、「設定する」をクリックします。
※セキュリティ上、ログイン時にもチェックを入れた方がいいです。

これでアカウント登録までは完了です。

STEP③:本人情報・取引目的の登録

続いて本人情報の登録に進みます。

bitFlyerのホーム画面に戻ると、右側に次に必要な作業がリストされていますので、本人情報の登録の「未入力」のボタンをクリックします。

下記画面に進みますので、本人情報を入力し「次へ」をクリックします。

その後も、住所登録や電話番号登録への続きますので、画面に従って進めていきます。

最後、入力内容確認の画面になりますので、確認して「登録する」をクリックします。

続けて取引目的等を入力する」をクリックします。

※ホーム画面に戻った場合も、右側のアカウント情報の「未入力」ボタンから移動できます。

本人情報登録と同様、画面の指示に従って進めて行き、最後確認して「登録する」をクリックします。

STEP④:本人確認書類を提出する

次の画面に移行しますので「続けて本人確認資料を提出する」をクリックします。

※ホーム画面に戻った場合も、右側のアカウント情報の「未入力」ボタンから移動できます。

スマホで実施する「クイック本人確認」が簡単かつ最短即日に完了するのでおすすめです。

PCで登録している人はスマホでの本人確認に移行するためにPC画面のQRコードを読みます。

(QRコードは普通のカメラアプリで読み取れます)

流れに従って本人確認書類を提出します。提出書類は免許証がおすすめです。

提出後メールに「ご本人確認のお手続きが完了しました」というメールが届いたら本人確認は完了です。

メールが届くまで銀行口座の登録に進みましょう。

STEP⑤:銀行口座の登録

bitFlyerでは事前に銀行口座情報の登録が必要です。

ホーム画面右側より「銀行口座情報確認」に移行してください。

以下のような画面が出てくるので、入金に使用したい口座を登録してください。

登録後メールに「銀行口座が承認されました」というメールが届いたら完了です。

※承認には最短当日、遅くても数日以内には承認されるようです。

これで登録作業はすべて完了です。お疲れさまでした!

次はぜひ仮想通貨の購入にトライしてみてください!

こちらから登録すると1000円分のビットコインが貰える友達紹介キャンペーン中です↓

【関連記事】

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次