【OpenSea】オファーの出し方・WETHの入手方法(簡単3ステップ)

せいめい

こんにちは!せいめいです

・OpenSeaでNFTを安く買うため、オファーを出してみたい
・オファーで必要なWETHの入手方法が知りたい
・OpenSeaでNFTにオファーを出すやり方が知りたい

今回はこのような疑問に答える記事を書きました。

OpenSeaでNFTを購入しようとした時に、そのまま表示金額で購入するのではなく、オファー価格を提示することができます。

OpenSeaでオファーを出す場合には、通常のETHを使うことができず、「WETH」という通貨が必要になります。

今回の記事では以下の内容を解説します。

・WETHの概要
・WETHの入手方法
・WETHを使ってNFTに価格オファーを出す方法

せいめい

もし、オファー価格で買うことができれば、普通に買うよりお得な価格でNFTを買うことができます。

ぜひ最後までご覧になってください。

【この記事を書いた人】

せいめい

✓投資歴全般 12年

✓仮想通貨投資歴 2年(2020年~)

✓資産合計8桁運用(仮想通貨、NFT、米ドル他)

お得情報・サービスPR

ビットコピーは、プロのトレーダーのトレードをコピーして、ほったらかしでおまかせ運用できるサービスです。

自分のBybitの口座で、選んだトレーダーと同じやり方でトレードをすることができます。

さらにBybitでは、トレードによる賞金山分けキャンペーンを実施していることが多く、良い成績を出せればトレード以外の収入も期待できます。

もちろんこれは、ビットコピーを使ったトレードでも対象になります。

Bybit×ビットコピー」は現在のような下落相場でも長期的にコツコツ収益を上げることができる手法になり得る手法です。ぜひチェックしてみてください↓

優良トレーダーのコピートレードができる!↓

下記の記事で詳細を解説していますので、こちらをどうぞ!

目次

WETH(Wrapped ETH)とは

様々なNFTを購入できるOpenSeaですが、売り手の提示価格で買う以外にも、自分の買いたい価格を提示する「オファー」を出すことができます。

オファーを出す場合には通常のETHではなく、WETHという仮想通貨が必要になります。

WETH(Wrapped ETH)とは
Wrapped(包まれた)ETHという言葉の通り、取引用に加工されたETHというイメージでOK。
ERC-20というイーサリアム上の標準規格に準拠した仮想通貨。
価格が通常のETHと同期していて、OpenSeaでの取引においてガス代を抑え、取引をスムーズに行うことができる。

上の説明のとおり、WETHは取引しやすいように加工されたETHというイメージの通貨となります。

OpenSeaの機能である「オファー」や「オークション」などは、スムーズに取引ができるWETHが使用されています。

そのため、オファーなどの機能を使いたい場合にはETHの他にWETHをウォレットに準備する必要があります。

ETHとWETHを比較すると以下のような違いがあります。

通貨
ETH

WETH
ネットワークイーサリアムネットワークイーサリアムネットワーク
ERC-20規格準拠×
取引の速度遅い速い
ガス代高い抑えられる

※WETHはもともと赤色のETHで示されていたのですが、最近ではOpenSeaの表記が変わって赤色のETHは表記されていないようです。

WETHはOpenSea上は普通に「ETH」とだけ表示されていたりなど、ややこしいので注意が必要です。

ここまでをまとめると、以下ような感じです。

・OpenSeaのNFTにオファーを出したりオークションに参加するには「WETH」が必要
・「WETH」は同イーサリアムメインネット上のERC-20規格に準拠した通貨
・通常のETHとは別で、ウォレットにWETHの準備が必要

次項より、WETHの入手方法・OpenSeaでのオファーの出し方を解説します。

OpenSeaのオファーの出し方・WETHの入手方法

この項ではOpenSeaでのオファーの出し方・WETHの入手方法を解説します。

OpenSeaでオファーを出すまでは、以下の3ステップです。

Step①:メタマスクにETHを準備する
Step②:ETHをWETHに交換する
Step③:OpenSeaでオファーを出す

順に解説します。

Step①:メタマスクにETHを準備する

WETHを手に入れるにはメタマスクにETHを準備しておく必要があります。

すでにNFTをOpenSeaなどで購入したことがある人は、この項は飛ばしてStep②に進んでください。

メタマスクにETHを送る際には、手数料無料で送れる「GMOコイン」がオススメです。

■GMOコイン

GMOコイン

GMOコイン」は大手GMOインターネットグループの運営している取引所です。

2022年オリコン顧客満足度調査の『暗号資産取引所ランキング総合No1』に選出された、顧客満足度の高い取引所です。

各種手数料の安さから「最適な取引所」との呼び声も高く、特に仮想通貨投資に慣れた層から人気のある取引所です。

また、20種類を超える豊富なアルトコインを取引所で買うことができ、またそれを送料無料で送金できます

そのため、海外のプロジェクトなどに投資を検討している人にはオススメの取引所です。

>>GMOコインの公式サイトはこちら

口座の開設方法については、下記の記事で詳細を解説していますので、こちらをどうぞ!

メタマスクの登録~送金については以下の記事を参照ください。

Step②:ETHをWETHに交換する

次に、ETHをWETHに変換していきます。
※ガス代として最低限のETHがあれば、交換にはそれ以外のUSDTなどの通貨でも問題ありません。

変換には「UNI SWAP(ユニスワップ)」を利用します。

UNI SWAP(ユニスワップ)とは
イーサリアムチェーン上で稼働している、DEX(分散型取引所)のアプリケーション。
ブロックチェーンの仕組みを使って銀行や証券会社を通さずに仮想通貨の取引ができる。

まずはユニスワップのアプリにアクセスします。

>>UNI SWAPのサイト

右上の接続タブを開いて、「Connect wallet」をクリックします。

ウォレットの種類を選ぶ画面が出るので、「MetaMask」を選択します。

メタマスクのポップアップが出るので「承認」をクリックする。

WETHを入手するには以下の手順で進めます。

①:交換したい通貨を選択(画像はETH)
②:WETHを選択
③:交換する通貨の数量を入力
④:「ラップ」をクリック

※ETHを交換する場合は、ガス代として残しておく必要があるので、少なくとも0.1ETHほどは残しておいた方が良いです。

メタマスクのポップアップが出てくるので、承認をクリックすると交換が完了します。

Step③:OpenSeaでオファーを出す

OpenSeaのサイトで欲しいコレクションを探します。

購入したいNFTの画像をクリックし、購入画面に移ります。

「オファーを提示」をクリックします。

オファーの詳細を設定する画面が出るので、以下の手順で進めます。

①:オファーするWETHの価格(数量)を入力
②:オファーの期間を入力
③:「オファーを提示」をクリック

メタマスクのポップアップがでるので、「確認」をクリックします。

これでオファーの提示は完了です。

オファーが受け入れられた場合は、WETHが支払われNFTが手に入ります。

登録しているメールアドレスにメールが届くので確認しましょう。

まとめ:OpenSea オファーの出し方・WETHの入手方法

WETHについて

・OpenSeaのNFTにオファーを出したりオークションに参加するには「WETH」が必要
・「WETH」は同イーサリアムメインネット上のERC-20規格に準拠した通貨
・通常のETHとは別で、ウォレットにWETHの準備が必要

WETHの入手&オファーの提示方法

Step①:メタマスクにETHを準備する
Step②:ETHをWETHに交換する
Step③:OpenSeaでオファーを出す

WETHの準備にはひと手間かかりますが、オファーの出し方を覚えるとNFTをお得な価格で買うことができるようになります。

せいめい

オファーすることで、思わぬバーゲン価格でNFTが買えてしまうこともありますよ♪

ぜひチャレンジしてみてください!

【オススメ記事】

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次